2013年11月2日土曜日

薪ストーブでパンを焼く。

冬のお楽しみは薪ストーブ。

薪ストーブに火が着くといろいろ料理したくなります。

今回はパンを焼きました。


うちのストーブは下から熱するだけなのでダッチオーブンで試行錯誤。
まず蓋を熱してからやってみたけど、焦げ目はつきません。


家の中なのに燃えてる薪をのせてみました。
け、けむい!


けむいし、危ないので薪はどかして、結局ひっくり返してしまいました。


納得いかず、3つ目。

9割焼けたらひっくり返して、まあまあよく焼けました。

なんだかオーブンで焼くよりおいしい気がしました。

また焼こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿