2014年2月8日土曜日

わかってるようでわかってなかったこと



ブロッコリーが出来ました。

500円玉くらいのブロッコリーが出来てから1ヶ月半かかってやっと7、8センチに。
脇芽も出て来ているので収穫して食べました。
食べてみたらちゃんとブロッコリーでした。笑
しかも甘くておいしい!

畑を自分でやってみて野菜が出来るまでこんなに時間がかかることに驚きます。

ほうれん草や水菜の根っこの太さにも驚きます。



これは近所のおじいちゃんから頂いた立派な野菜。
時間と手間暇かけて育て、寒い中収穫して土を洗ってから持って来てくれたことにようやく気づけました。

わかっているようでわかっていないことってたくさんあるなぁ。


ピヨちゃんも鳴き始めました。
こーっけこー!っとまだ下手な鳴き方で鳴いています。
鶏も最初からうまく鳴けるわけじゃないんだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿